「鉄板映画:人気スター映画のブログ」

名作映画全集。ジャンルを問わず多くの作品を紹介。全記事無料です。

鉄板映画:『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』「予告編を楽しもう」

「鉄板映画:人気スター映画のブログ」ローワン・アトキンソンが怪人「ビーン」を演じる珍作コメディ映画の第二弾(2007年公開)。フランスを舞台にドジりまくるシーンが楽しい。YouTubeにアップされた予告編を解説します。

あらすじ
クジ引きで南フランス旅行を当てた男がドジりながら旅をする。

予告編の内容(画像は全て予告編から)
1.主役

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』というタイトル。その名の通り、ビーンローワン・アトキンソン)があちこちで大迷惑をかける映画。現実だったら許されないようなことをするビーン(「シャレ」と受け止めるのがオススメ)。今回は「クジ引きで南フランスへの旅を当てた幸運な男」を演じる(前作『劇場版 ビーン』では「アメリカを混乱させる異常者」だった)。

2.ドジ

南フランスへ向かうビーン。さっそく道を間違える(波乱の幕開け)。

3.ホームラン級のドジ

列車に乗ろうとするビーン自動販売機にネクタイを挟まれて乗り遅れ。

4.食事

列車が来るまでレストランで過ごそうとするビーン。海鮮料理にビビりまくる(わざとらしいほどのオーバーアクションでエビを食う)。

5.未公開シーン?

本編にはなかったような気がするシーン。列車内で他人のノートパソコンを台無しにするビーン。汚れを落とそうとアレコレ。

6.少年

駅でカメラ撮影をある男に頼むビーン。そのせいでその男は列車に乗り遅れ。その男の息子がビーンを敵視。何とか少年をなだめようとするビーンだが、ビンタを食う(ザマー)。

7.金欠

とことんどんくさいビーン。カバンとサイフを紛失して金欠。少年と組んでストリートパフォーマンスで小銭を稼ごうとする(次第に少年はビーンと親しくなっていく。しかし、警察はビーンを「誘拐犯」として追う)。

8.ドカン

CM撮影の現場に迷い込んで撮影を台無しにするビーン。監督のカーソン・クレイ(ウィレム・デフォー)は怒り心頭。

9.女優

ヒッチハイクするビーン。自分の愛車と同じ車に乗る女優サビーヌ(エマ・ドゥ・コーヌ)が通りかかり、乗せてもらえることに。サビーヌはクレイの映画に出演したことがあり、将来「スター」になることを夢見ている。

10.変装

少年と合流して、カンヌ映画祭へ向かうビーン。「少年の誘拐犯」として追われていることに気付き、ヘンな変装をして劇場に潜入。劇場で何が起こるのか?

YouTube

--------------------------------------

Amazonショッピングサイトへのリンクです。
Mr.ビーン 劇場版 [Blu-ray]

Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! [Blu-ray]

Mr.ビーン!VOL.1 [DVD]

Mr.ビーン Vol.2 [DVD]

Mr.ビーン!VOL.3 [DVD]

この続きはcodocで購入