「鉄板映画:人気スター映画のブログ」

名作映画全集。ジャンルを問わず多くの作品を紹介。全記事無料です。

鉄板映画:『イエスマン “YES”は人生のパスワード』「予告編を楽しもう」 

「鉄板映画:人気スター映画のブログ」ジム・キャリーが「YES」という言葉で前向きに生きようとする男を演じるコメディ映画(2008年公開)。予想外の出来事、妙な教祖様に注目の内容。YouTubeにアップされた予告編を解説します。

あらすじ
何事にも消極的な男が「YES教」の集会に参加して・・。

予告編の内容(画像は全て予告編から)
1.主役

銀行員のカール(ジム・キャリー)。バレバレのウソをついてまで友人からの誘いを断るなど、人付き合いを避ける男。その原因は離婚。とても優しいカールは妻に去られて以来、人を信じることができなくなってしまった。

2.友人

カールの本来の明るさを知っている友人ピーター。結婚を控えており、婚約パーティーの手伝いをカールにやってもらいたいと希望しているが・・・。

3.ウザい上司

カールの上司で、銀行支店長のノーマン。『ハリー・ポッター』マニアの妙な奴。

4.再会

かつての旧友に再会するカール。まるで別人のようになった友人を見て驚く。「YES教」なるものに入信して「前向きな人生」になったらしい。

5.怪しい教祖様

「YES教」の教祖テレンス(テレンス・スタンプ)。「ただひたすらYESと唱えなさい」と説く。「YES教」の集会に参加したカール。みんなの前で思わず「NO」と言ってしまい、周囲から「NOマン! NOマン!」と煽られてしまう。

6.新しい人生

それでも「YES教」を信じないカール。その帰りにキュートなアリソン(ズーイー・デシャネル)と出会う。アリソンの明るさにカールは引きつけられていく。

7.チャレンジ

何にでも「YES」と応えることにしたカール。ちょっと極端すぎるが、元々は素直な好青年。知らない奴からの頼み事、休日出勤の要請、イラン人花嫁との付き合い、顧客からの融資の申請、隣人の手伝い、習い事など、あらゆることに「YES YES YES」。

8.やりすぎ①

すっかり明るくなったカール。職場でも「おふざけ」。顔にセロテープをぐるぐる巻きにしてケビン・ベーコン(?)に変身。アゼンとする上司ノーマン。

9.やりすぎ②

バーで美女に熱いキスをするカール。しかし、その美女には連れの男が。バーの裏で果たし合い。へなちょこなカールの攻撃は全く通用しない。

10.ハプニング

アリソンと「気ままな旅」を楽しむカール。ところがFBIに連行されてしまう。カールの一連の行動を不審に思ったFBIはカールをずっと監視していたらしい。カールに離婚歴があったことを知ってアリソンはカールから去っていく。アリソンを愛するカール。教祖様テレンスに励まされ、カールはアリソンの元へ爆走する・・・。

YouTube

--------------------------------------
Amazonショッピングサイトへのリンクです。
イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]

この続きはcodocで購入